« 2015年4月5日 ステロイドの副作用 | トップページ | 2015年4月7日 水を飲ませる苦労 »

2015年6月10日 (水)

2015年4月6日 電子レンジが壊れた-!

夜の間、給水ボトルに入れておいた普通の水は全然減っていません。

昨日の半分も飲んでいないです。


たまにお水を飲むのですが、一口ぺろっと舐めてやめてしまいます。

まるで味見をする様な感じなのです。

ただの水と分かると飲まない・・・

本気で味のない液体が嫌になった様子です。


でも昨日たくさん飲んだからか、首の後ろの皮は柔らかくなっています。

お肉はついてないけど・・・


今日は、アクアコールを300mlの水で溶かして給水ボトルに入れ設置しました。

今までは水200mlで溶かしていたので、ちょっと薄めです。



昨日はプチラビットフード19gとバニーセレクション29gを食べました。

合わせて48gです。


なのに体重1189g。

Weight1189g

もう少し食べそうな感じもあったのですが

ペレットを食べ放題にしてしまうとチモシーを全然食べないので

昨日はペレット食べ放題にはしませんでした。

もっとあげても良かったのかな・・・。

さじ加減が難しい (´・ω・`)











朝食やお薬など、たろちゃんのお世話をひと通り終え、

自分の朝食を用意しようとしたところ・・・電子レンジが壊れました

加熱している途中で動かなくなった様で、

中に入れた食べ物が少しだけ温かくなっているのですが

ボタンを押してもピッという音がせず反応がありません。







えええ
shock







プラグを抜いたり差したり、扉を開けたり閉めたりを繰り返すものの

うんともすんともいいません。

(通常は扉の開け閉めで電源がオンになります)


同じコンセント差し込み口にプラグを差しているトースターも温かくなりません。

(コンセントプレートの上段が電子レンジで下段がトースター)



電気製品が3つも壊れたsign02

3つというのは、つい先日、加湿器が壊れたばかりなのです。


たろちゃんの具合の悪いこんな時に、よりによって電子レンジが壊れるなんて・・・

ただでさえ、自分のことにかける時間がないというのに

このでかい鉄の箱を修理に持って行かなければならないの??


・・・というか、どうやって持って行けばいいのdown

う~ん、修理に出すくらいなら買い替えた方が早いかも。。。

でも、これからまだたろちゃんの治療費がかかるというのに

電子レンジを買い替えるなんて出費がかさみ過ぎ・・・moneybagdash



どちらにせよ私、しばらく何も食べられなくなってしまうcrying

冷蔵庫に入れている食品はチンしないと食べられないものばかりです。

その上、冷蔵庫の電気も付かなくなっています。

たろちゃんのヤクルトが痛んでしまう・・・shock




あれ?




ふと目をやるとテレビの赤いランプ(スタンバイランプ)は付いています・・・ (?_?)

テレビの電源を取っている差し込み口にトースターのプラグを差し込んでみたところ

トースターが普通に熱くなりました w(゚o゚)w


ということはこの差し込み口だけが壊れたの?

配線の問題??

それとも停電???


そういえば少し前、電気工事のお知らせのチラシがポストに入っていたのですが、

停電はしませんって書いてあったので捨ててしまいましたdown


でも、停電したら家全体で電気が付かなくなるのでは?



トイレの電気も洗面所の電気も付く・・・flair

停電じゃない。。。



電子レンジを移動させれば使えることは分かったけど

どこに置けばいいの・・・sweat02

たろちゃんのケージを寝室に置いて

今たろちゃんのケージのある場所(ダイニング)に電子レンジを置くのが一番いいのですが

寝室にはエアコンがありません。

エアコンのない部屋にたろちゃんを移す訳にはいかない。。。

そもそも寝室に電子レンジを置いても、使うのが面倒すぎて無理無理。




こんな時って誰に言えばいいのだろう・・・

不動産屋さん?大家さん??

でも下手に大家さんなんて呼んでしまったら、うさぎを飼っているのがバレてしまうwobbly

(ペット禁止の物件なのですcoldsweats01




とりあえず、東京電力に電話しましたmobilephone

住所を言って調べてもらいましたが、この辺りの停電の予定はないそうで

配電盤を見る様に言われました。


すると


なんと!


キッチンのブレーカーだけが落ちています Σ(゚д゚;)

知らなかった。。。

ブレーカーって落ちる時は家全体で落ちるものだと思っていました。

部屋ごとにも落ちるのか (・A・)ヘェェ

電話で応対してくれた東京電力のおじさん(お兄さんだったらスイマセン)は慣れた様子だったので

同じように相談する人は多いのでしょうねぇ。



電子レンジとトースターを同時に使ったのがいけなかったみたいです。

朝から大パニックでしたsweat01sweat01sweat01



でも何か考える時、まず思い浮かぶのはたろちゃんの事なのだと思い知りました。




私のパニックなど知る由もない・・・というか見て見ぬふりのたろちゃんは

朝ごはんのペレットを半分くらい食べた後、またぐったりしています。



今日は暖かいのにヒーターにくっついている。。。

なんだか頭が痛いので、たぶんたろちゃんの頭が痛いのでしょう。

どうも、たろちゃんは気温が高いと頭が痛くなる様です。


保冷剤で頭をなでなで・・・

しばらくなでると起き上がってペレットを食べ始めました。


正午には朝ごはんを全部食べ切りました。

お水もよく飲んでいます。



午後になって、今度は肩で息をしているたろちゃんに、うさちゃんのひんやりボードを投入。

Usachan_no_hinyariboard

今はあついの




ころころウンチがまたぬるぬるしてきました。

ムコイド腸炎がひどくなっています・・・

気温差のせいかなぁ。




今日で常備用のアクアコールがなくなるので

電解質サポートパウダーに慣れてもらおうと思い

ひっくり返し抱っこで飲ませてみましたが、イヤイヤされてしまいましたdown

結局、残った電解質サポートパウダー水をバニーセレクション3gにかけてお団子作り。

そろそろお団子も必要ないかなと思い、今日は作らないつもりだったのですが。。。



8:30になり、300mlの水を飲みきりましたaquarius

自分で飲んでくれるのは本当にラクですが、

今後のことを考えると、アクアコールしか飲まなくなるのは困りものです。

カルシウムの問題はひとまず解決したものの、アクアコールが好きすぎて何だか怖いので、

これからは電解質サポートパウダーと普通の水に慣らしていこうと思います。。。




お薬とご飯

朝…フィバンテル1包
   ステラロール0.1ml
   グリセリン0.5ml
   バニーセレクション6g
   プチラビットフード18g

昼…バニーセレクション5g
   プチラビットフード10g
   バニーセレクション3gのお団子

夜…ステラロール0.1ml
   グリセリン0.5ml
   バニーセレクション10g
   プチラビットフード20g


« 2015年4月5日 ステロイドの副作用 | トップページ | 2015年4月7日 水を飲ませる苦労 »

現在」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1976059/59615070

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月6日 電子レンジが壊れた-!:

« 2015年4月5日 ステロイドの副作用 | トップページ | 2015年4月7日 水を飲ませる苦労 »

はじめから読む

ランキング

相互リンク

愛用品

無料ブログはココログ