« 2015年4月1日 お薬大好きウサギ | トップページ | 2015年4月3日 脱水症状再び »

2015年5月28日 (木)

2015年4月2日 とにかく暑がるウサギ

起きて、たろちゃんの様子を見ると

チモシーをむしゃむしゃ食べているところでした。

元気になったねhappy02

昨日、寝る前に入れたエサ箱のペレットは今日も食べきっていました。



そしてなぜか、空のエサ箱の中に

プルプルの元気な盲腸フン(下痢っぽいのじゃなく、ブドウの房状のもの)

が6~8粒の塊で入っていました。。。

見て!」ってこと?

まぁ、そんな器用なことはできないでしょうから

食べずに放置したウンチが手に付いちゃって

毛づくろいする前の、手をブンブン振るやつをやったら入っちゃったのでしょうね。



体重1173g。

Todays_weight

昨日食べたペレットは56g、体重は5g増えたものの、まだガリガリです。




さて、ヤクルトの糖分の問題(?)が解決しました。

買ってきました。カロリーハーフsign01

Yakult_calorie_half

いっぱい飲めるねgood




今日も暑いのか、ラグと引き戸の間の溝にハマっています。

Warm_weather

ケージに戻すと寝床をずっとホリホリ。

私は全然暑くないのに何故そんなに暑がるの・・・?

気温もそんなに高くはありません。

保冷剤入りのひんやりボードを入れてあげました。

前回(過去記事)同様、ボードに手だけ乗せて涼んでいます。





ベタベタしていないコロコロウンチが出る様になりました。

背中を触ってみると

カッチカチで棒の様だった広背筋がふにゃふにゃになっています。

こんなに変わるんだ!と驚きです。

でも背骨がボコボコ出ていてお肉が減ったのもよく分かります。。。

The_importance_of_drinking_water

お水を全然飲む量がかなり少ないのが不安です。


お薬

朝…フィバンテル1包
    ステラロール0.2ml
   グリセリン0.5ml

夜…ステラロール0.2ml
   グリセリン0.5ml


« 2015年4月1日 お薬大好きウサギ | トップページ | 2015年4月3日 脱水症状再び »

現在」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1976059/59614993

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月2日 とにかく暑がるウサギ:

« 2015年4月1日 お薬大好きウサギ | トップページ | 2015年4月3日 脱水症状再び »

はじめから読む

ランキング

相互リンク

愛用品

無料ブログはココログ