« 2008年5月30日 大好きなうさぎに嫌われる所業をする私 | トップページ | 2008年5月31日 子うさぎ大脱走 »

2014年4月26日 (土)

愛らしさ全開のCM

久しぶりの更新です。

ブログの中のたろちゃんが全然大きくなりません。。。

なのに、だいぶ前に見つけた動画を紹介したくなりましたw

アメリカの大手広告業界誌『Adweek(アドウィーク誌)→元ネタ』が

今年(2013年)一番かわいいコマーシャルと宣言したネットCMです。

Ibis(イビス)が新開発したベッド『Sweet Bed』の快適さをアピールする為に製作されたそうです。

Ibisというのは広告主で、大型ホテルチェーンのAccor hotels(アコーホテルズ)が展開するエコノミーホテル。

その、Ibis London Blackfriars hotel(イビスロンドンブラックフライアーズホテル)の

最上階の部屋で2日間かけて撮影されたとのこと。

部屋に続々と入ってきたウサちゃんたちが快適な寝場所を探し、

ベッドに集まってくる、そして最後はみんなで丸くなってスヤスヤ眠るというストーリーです。

動画はこちら

うさぎってかわいいよねぇlovely

癒される・・・


『Adweek』のTim Nudd氏は「インターネット広告の世界ではネコが絶大な人気を誇っているが、

このCMを見れば分かるとおり、ウサギだって圧倒的かわいさを見せつけることができる」と絶賛しています。

音楽もいいですね。

Adweekのサイトを見たところ、

1968年製作のイギリスのミュージカル映画『Chitty Chitty Bang Bang(チキチキバンバン)』の

『Hushabye Mountain(山の子守歌)』をリメイクしたものらしいです。

子守唄で寝ちゃうウサギってかわいすぎる・・・

・・・けど


メイキング映像を見ると
2 days(2日間)
571 carrots(人参571本)
40 bunnies(40匹のうさちゃん)
A doting vet(溺愛する獣医)

とあります。

やっぱり、こんなにキレイにウサギちゃんを1箇所に集めるには人参の力が必要でしょうねwww

サイズにもよりますが、1日で1匹あたり7本の人参は食べ過ぎです。。

実際のところ、ベッドの心地よさよりも『満腹が最高の睡眠薬』といった感じでしょうかw


ところで、英語のサイトでは『This year's most SHAMELESSLY adorable commercial』とあり

今年一番愛らしいCMといった意味だと思うのですが

SHAMELESSLYって何ぞ?

と思って調べたところ「恥ずかし気もなく」とか「抜け抜けと」とか「臆面もなく」

など、良い意味が出てこなくてびっくりしました。

かわいい動物をCMに使うことがあざといという皮肉・・・?


まぁ私も白い犬のCM(ソフトバンク)がシリーズ化され始めた時はあざといと思いましたけどね。

カイくん(白い犬)は確実にかわいいし、人気になるのが分かってますから

大企業が流すCMが犬頼りってのはずるいんじゃないのと思った訳です。

話が逸れましたが、さらに調べてみるとShamelesslyは抑制されていない状態のことらしく

人間の赤ちゃんにshamelessly cuteっていう使い方をしている外人さん(英語サイトw)も多いので

Shamelessly adorableは『愛らしさ全開』って感じの意味となる様です。

わかる・・・

特にコレ↓
Grey_bunny
動画を見ながら、思わず「んふっ」って声が出ました。

こんな格好で寝ちゃうの?

子ウサギは無防備だなぁ。


ちなみに、たろちゃんはこんな格好は披露してくれません。(今も昔も)

最近ようやく横向きで寝てくれるようになりましたが

ひっくり返ることは絶対にないです。

というか、ベッドに乗せたらまず間違いなくおしっこするので

恐くて乗せられないですねw

« 2008年5月30日 大好きなうさぎに嫌われる所業をする私 | トップページ | 2008年5月31日 子うさぎ大脱走 »

現在」カテゴリの記事

コメント

たろちゃん
可愛いですねえ
最初から拝読させていただきました
いまも元気なのかなあ
と気になってます

読んでくださってありがとうございます!
回顧録のコメント欄はあえて閉じているのですが、初めて頂いたコメントうれしいです。
色々と障害はありますが、たろちゃんは存命しております。
現在6歳です。
遅々として進まないブログですが、また見にきてくださいね(*^0^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年5月30日 大好きなうさぎに嫌われる所業をする私 | トップページ | 2008年5月31日 子うさぎ大脱走 »

はじめから読む

ランキング

相互リンク

愛用品

無料ブログはココログ